minaは余生を全力で楽しむことにした。

家族に、趣味に、健康に、旅行に、とにかく全力で向かっていくブログ。

今年はケアマネージャー試験に挑戦します!

試験日程が出ていました。

今年は10月13日(日)が試験日です。5月~6月ごろに県ごとに募集要項が出るようなので、その応募を忘れないようにしないといけませんね。

早速勉強を開始しようと、下記スケジュールをたててみました。私は普段はフルタイム勤務で子育ても並行していますので、覚えることが不安ではありますが、まずははじめてみて様子をみようと思います。

 

ケアマネ学習スケジュール

4月~6月 テキストを中心にインプット期間
      理解が浅い分野などは問題集なども利用

7月~8月 過去問集を使って、テキストで学んできた知識の定着を図る。
      テキストと問題集を往復!

9月   直前期 総ざらいのため直前模試など検討
10月   本番に向けて体調管理

 

今日から朝活の一環として開始しました。使うテキストを下記に決め、まずは2-3ページのペース配分でいってみようと思います。頑張ります!

スケジュールなどは↓この書籍を参考にたてました。


 

↑と一緒に↓のワークを併用していこうと思っています。


 

基礎のインプットをしたら、アウトプットは同シリーズの↓以下↓のテキストを用いる予定です。使用感はまた使用してから作成します。


 


 


 

とにかく続けられるように頑張ります・・・!!!