minaは余生を全力で楽しむことにした。

家族に、趣味に、健康に、旅行に、とにかく全力で向かっていくブログ。

おむつは幼稚園用はGENKI、家庭用はパンパース

今日はおむつの話でも。

我が家では、まずは生まれたときから産院で使用されていたパンパースをそのまま使用しています。

しかし、用途に合わせて変更を余儀なくされることもありますよね・・・なので、結果として色々使ってみたのですが、現在この形に落ち着いたので2つご紹介です。

 

まず、幼稚園用は↓こちら↓

ゲンキはお安いにも関わらず肌にも優しい・・・アンパンマンなのも子供によかったので使用中。

しかし睡眠時のしようとなるともう吸水力の面で↓のパンパースに軍配が上がってしまうため家庭では↓パンパース・・・

今後大きくなって幼稚園での使用がなくなったら終了かも・・・?

 

そして家庭用のパンパース・・・これはもう誰もが知る有名おむつブランド!!

さすがの吸水力、もれなさ、肌へのやさしさ、ゴム部分のつくりももー満足!!不満がない!!アレルギーなくて、金銭的に問題なければこれ一択でもよかった位に不満はない・・・

何度でも使ってる・・・うちの子皆これで育ってる・・・信頼感すごい。

ムー●ーも使ってみたんだけど、戻ってきちゃった・・・

 

 

あとはマミー●コとかも上の子の心配な時ように使ったりしてるけど、これは心配が少ないのと、近所でも手に入りやすいこと、安いことと性差がない(次の子にも使いやすい)ことが理由だな・・・

以上、何か参考になれば幸いです。