minaは余生を全力で楽しむことにした。

家族に、趣味に、健康に、旅行に、とにかく全力で向かっていくブログ。

今日のお絵描き『赤ずきん』

赤ずきんでお絵かきしてきました!!お絵描き掲示板の機能使うの楽しいです。

さて、この赤ずきんちゃん、教えはどこにあるのかいつも悩みます。

まっすぐ目的地に向かいなさい?

寄り道しちゃダメ?

すり寄ってくる狼を信じてはいけない??

 

今回は

「急いでいかないと多くの大切なものが失われてしまうよ!だから甘い言葉で近づいてくる危険から逃げ、早く安全な所へいって隠れてしまいなさい」

と解釈してお絵描きしてみました。

子供を一人歩きさせる危険性を説いた童話であるとも思っているので、我が子にも大切に読み聞かせたいと思います。