minaは余生を全力で楽しむことにした。

家族に、趣味に、健康に、旅行に、とにかく全力で向かっていくブログ。

はじめの一歩

こんにちは、夫と子供たちと暮らすごく普通のワーキングマザー『mina』です。

30代後半に健康診断で肺に異常を指摘されてから定期観察中。

少しでも元気でいたいため、健康のためにダイエットも開始。

人生を一日一日大切に生きたいと考えて、自由に発信できるブログを開設しました(^▽^) 頑張りますのでこれから宜しくお願いします。

 

今後の予定としては、

①勉強の記録:英会話に挑戦したい、ケアマネージャーに挑戦したい

②健康:ダイエットの記録や関連情報

③旅行:子供の夏休みに旅行を計画するのが楽しみ、実家へ帰省

④趣味:刺繍に挑戦したい、絵をかいたりしたい、アニメやゲームの話もしたい

などを考えています。

 

まずは朝活開始しようと早起きをはじめました!家族を起こさないようスマホスヌーズ機能のみで頑張っていますw

色々目覚まし時計も調べてみたんですが、スマホスヌーズで家族が起きちゃうなら振動タイプのものでも駄目だと気付き、まずお試しです・・・

今朝は5時半に起きることができました!!(※目標は6時でした)おかげで部屋の片付けも出来て大変すばらしいスタートでした。

ポッドキャストで英語を聞きながら、家事や身支度をすませていると、何となく何でもできそうな全能感に包まれて・・・(初日なので大分大げさに感じたのかもしれません)

 

さて、こうやって書きながらブログの書き方なども勉強していこうと思います。

それでは、またお会いできることを祈って。